EDIFICE

FEATURE

Top

Recommend

BLUEFLAG × EDIFICE
2017.10.20 Update.

BLUEFLAG × EDIFICE

《08サーカス》のデザイナーである森下公則氏を迎え、"SANYO COAT"が今季新たに発信するコレクション【BLUEFALAG】。

EDIFICEでは今季のトレンドである"ブリティッシュ"をより強くクローズアップしたいという想いから、英国的かつ現代のエッセンスを織り交ぜた唯一無二のコートを作るべく【BLUEFLAG】と共同開発した別注コートをリリースします。






名作と呼ばれる数あるコートの中から1980年代を象徴する取り外し可能な付け襟を採用。見た目のデザインに加え、ベーシックな着こなしにも対応できる「汎用性」の高さが特徴です。

1970年代に流行したシングルトレンチコートを彷彿とさせるウエストベルトが付属。ウエスト横あたりでギュッと強く絞るように結ぶことを想定し、バックルを無くしたミニマルなデザインとなっています。

たっぷりとした一枚袖のラグランスリーブは男らしさとエレガントさの両方を兼ね備える意匠。女性的なドレープをイメージさせる分量感のAラインシルエットは、フレンチエレガンスな佇まい。







BASIC DATA 【BLUEFLAG × EDIFICE】
¥69,000+tax 入荷済み
BRAND DATA 森下公則氏 / 08サーカスデザイナーとのコラボレーションによる2017FWデビューのブランド。現代的でモダンなムードがあるコレクションの最大の魅力は、歴史ある自社工場で縫製、昔ながらのMADE IN JAPANの特性を生かしたモノ作りと言えます。

表示 PC版 | スマートフォン版