EDIFICE ELEMENT
Seasonal Article has been updated.

STAFF BLOG

PUBLISHED
6. September. 2017 / 02:46

天神イムズ店

NAGANO
永野

5 Posts

いくつになってもHEROが好き

For

今の時期の空気は個人的にとても好きです。


四季の中で季節が変わっていくのが一番肌に感じ取れるからです。


皆様はもう秋に向けての準備を始めているかと思います。


(ちなみに私たちはすでに冬物まで準備済みです。。)


そんな夏の終わり、秋の始まりにこちらにいってまいりました。



"MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION"


MARVELというワードにピンときていない方でも、


アイアンマン、スパイダーマン、キャプテンアメリカ


といったヒーローの存在はご存じだと思います。


MARVELとはそのヒーロー達を生み出した出版社のことで、


いわゆる「アメコミ」を代表する会社です。


魅力的なヒーロー達は世界的に愛され、


漫画を飛び出して映画やテーマパークなど領域を広げています。


そんなヒーロー達の衣装や小道具などが見れる大型総合展


通称"マーベル展"が今回福岡で開催ということで、


さっそく寺井先輩といってまいりました。



閉館1時間前に到着したということもあり、


駆け足での拝観になりましたが、大満足の内容でした。


特に面白かったのが、MARVELヒーローの歴史。




初期のアイアンマンは本当に鉄で出来たロボットのようなフォルム




キャプテン・アメリカのシールドも今の形と違ってたり、




スパイダーマンは...全く変わっていませんでした。

すでに完成形だったということでしょうか。




最近のビジュアルしか知らなかったので、面白い発見がたくさんありました。


少し先に進むと、


歴代アイアンマンの模型展示もあり再興奮。




寺井先輩もテンションがあがっておりました。



撮影禁止ゾーンが多く、あまり撮影は出来なかったのですが、

映画の衣装、小道具はファン必見の内容でした。



お近くの方はぜひ。



最後に最近購入したお気に入りのLA BOUCLEのパターンシャツで一枚



背景もパターンで若干面白い仕上がりになってしまいましたが、


好きな服を着て好きなものを見る時間は最高ですね。


そう実感した一日でした。